HOME > よくある質問

よくある質問

マップショップでよくあるお問い合わせをまとめました。以下のQ&Aをご確認ください。
それでも解決しない場合は、マップショップ カスタマーデスクまでお問い合わせ下さい。

ご注文手続きについて国内送料/お届け方法についてキャンセル・返品・交換についてセキュリティについてその他


ご注文手続きについて

電話、FAX、メールで注文できますか?

一部の高額商品を除きまして、電話、FAX、メールでのご注文サービスは行っておりません。恐れ入りますが、お客様ご自身でマップショップサイトよりご注文手続きを行ってください。

次の画面に進めないのですが。

マップショップのご注文手続きは、下記の5つのステップとなっております。
1)目的の商品を探します
2)商品を選択
3)お名前、御住所など必要事項を入力
4)ご注文内容の確認
5)ご注文完了

詳しくは、ご購入方法についてをご確認ください。

注文内容を確認したいのですが。

ご注文手続きが正常に行われますと、ご指定のメールアドレス宛に 『【マップショップ】 ご注文ありがとうございます』 という件名のメールが送信されますので、こちらでご注文内容をご確認いただけます。
※ご注文手続き完了後5分以上経過してもメールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスの誤り、または当店からのメールが迷惑メールと間違えられ迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性もございますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。 ご不明な場合はマップショップカスタマーデスクまでご連絡ください。
会員登録されていらっしゃるお客様はMYページの「購入履歴」よりご注文内容をご確認いただけます 。

注文確認や出荷完了のメールが届かないのですが。

ご注文手続きが正常に行われ、出荷予定日が確定次第ご指定のメールアドレス宛に 『ご注文確認』 という件名のメールを送信させていただきます。通常2営業日以内(土日祝・当店休業日を除く)に在庫の有無および出荷予定日のご返答をさせていただいております。
※3営業日以上経過しても『ご注文確認』メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスの誤り、または当店からのメールが迷惑メールと間違えられ迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性もございますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
ご不明な場合はマップショップカスタマーデスクまでご連絡ください。

追加注文、もしくは別々の注文を1つにまとめてもらうことはできますか?

申し訳ございませんが、ご注文手続き完了後の内容変更はお受けできません。ご了承ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

このページの先頭へ

 

国内送料/お届け方法について

送料について教えて下さい。

国内送料は、一律 540円(税込)、ご購入金額が 税込10,000円以上の場合は、送料無料 となります。
(離島及び一部地域*、大型商品*、メーカー直送商品等*を除く)詳しくはこちらをご覧下さい。

※縦横奥行きの合計が60cmを超える商品につきましては『中型商品』となります。
※縦横奥行きの合計が100cmを超える商品につきましては『大型商品』となります。
※離島及び一部地域、一部の商品について、詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ

 

キャンセル・返品・交換について

注文手続き内容の変更、キャンセルはできますか?

ご注文手続き完了後の内容変更及びキャンセルはお受けできません。
ご注文内容確認画面で、十分ご確認ください。下記はいずれもお受けできません。

●ご注文商品及び数量の変更
●お支払方法もしくはご利用クレジットカードの変更
●お届け先の変更
●受取り場所の変更
●配送方法の変更

詳しくはこちらをご確認ください。

届いた本が汚損、破損していたのですが。

誠に申し訳ございません。美品と交換いたしますので、大変お手数ですがマップショップ カスタマーデスクまでお知らせください。ただし、限定品、絶版品、品切れなどで良品手配が不可能な場合には、交換ができませんのでご了承下さい。ご返品される場合はすでにお支払いいただいた商品代金、送料、手数料、消費税等の合計額を返金させていただきます。

商品受取り後の返品、交換はできますか?

お届けした商品がご注文の内容と異なっている場合や乱丁、落丁、汚損があった場合を除き、
お客様都合による返品及び交換はお受けできません。ご了承ください。

このページの先頭へ

 

セキュリティについて

クレジットカード情報を入力するには不安なのですが。

お客様の個人情報およびクレジットカード情報はSSLプロトコルにより暗号化されて送信されます。外部の第三者に個人情報を読み取られることはありませんのでご安心ください。

プライバシーポリシーについてはこちらをご確認ください。

このページの先頭へ

 

その他

贈り物なのでラッピングして欲しいのですが。

申し訳ございませんが、ラッピングサービスは行っておりません。

 

問合せ窓口が分かりません。

お問合せは、マップショップ カスタマーデスクまでお願いいたします。